長岡勤労者山岳会へようこそ!

  「山行報告」
個人山行

コマクサを見ました!

 
 ←影富士に感動! →岩菅山(2295m)   多く咲いていた高山植物
8月18日岩手山に登りました。
上に行くほど,溶岩のかけらが多くなりました。
9合目からは,行ったことはありませんが,富士もこんなかなと思うような火山礫の急登を行きました。
8合目の避難小屋にリュックを置いてきたので登れたと思っています。
上では,思いもしないコマクサを見ることができました。
8月19日には早池峰山に行きました。
想像もしない岩と岩が寄り集まっている山で驚きました。
周囲は山が幾重にも重なり,里と山の繋がりに思いを至らせるような眺めでした。
流れるガスの中をホシガラスが家族でしょうか,番でしょうか,幾組も人を気にもせず飛び交っていました。
小田越えの管理事務所から登ったのですが,せっかくだからと河原の坊駐車場目指しておりました。
きれいな流れの沢を目にしながら,大石や岩の河原を急降下なのでこれまたびっくりでした。
憧れの「石こ賢さ」の岩手山と名高い早池峰山を歩くことができてとても幸せでした。
この度の山行もUさんのお世話になったから達成できたことでした。
源川

岩手山1

岩手山2

岩手山3
スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 【山行報告】
もくじ   3kaku_s_L.png   個人山行
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【影富士に感動!】へ
  • 【岩菅山(2295m)   多く咲いていた高山植物】へ