長岡勤労者山岳会へようこそ!

 
お知らせ

ブログ発足の御挨拶

 
 ←好天に誘われて米山へ →百蔵山(1003m)
明けましておめでとうございます

「長岡勤労者山岳会へようこそ!」のブログを2011年1月8日から、
「長岡勤労者山岳会のホームページ」 から移行して、新たにスタートしました。
私たちは、山登りが楽しくなるプログを目指しています。
全国の山の仲間からも育てていただきたいと思っています。
どうぞご支援、ご協力くださいますようお願い致します。


富士山
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   お知らせ
*Edit ▽TB[0]▽CO[10]   

~ Comment ~

皆様へ 

今後はこのブログを通じても、会山行の予定や報告等を行っていきます。会員並びに山に興味ある方の閲覧と書き込みを何卒よろしくお願いいたします。

新しいHP 

しばらく例会に参加しておりませんでしたが、メールで送られてきた労山ニュースを見てビックリ!新しいHP開設ありがとうございます☆

ところで私が使用しているウェブブラウザはIEではなくSleipnirというものなのですが、このSleipnirのスタート画面の検索サイトでは「長岡勤労者山岳会へようこそ」と検索してもこのページがでてきませんでした。ヤフーで検索すると普通にトップにでてきたのですが…。なぜでしょう?

何はともあれ、管理者様、開設まで大変お疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。

Re: 新しいHP 

よこまゆさん!さっそくコメントありがとうございます!これを機会に「長岡勤労者山岳会へようこそ」のサイトを見に来てくれる方がどんどん増えていってくれることを望みます。

ご質問のウェブブラウザはIEではなくSleipnirということですが、そのスタートの検索サイトで検索してもこのページがでてきませんでしたか。。。「ヤフー」や「グーグル」の検索サイトを利用する方が多いことで、検索できますので通常は問題ないかと思われます。

私のブログ「癒しの世界へ」にもブックマークで「長岡勤労者山岳会へようこそ」を載せましたので、覗いてみてください!コメントの下、ryu1-nのわきURLをクリックするとリンクしますよ!
今後ともどうぞ宜しく!

NoTitle 

ブログの立ち上げは知って久しいのですが こちらの技量が追いつかず やっと初コメント。
二月のゲレンデスキー参加を楽しみにしてます。去年は 丸ごと借り物で固めて初参加。一からのスタートでしたが 滑っても,転んでも、楽しくて楽しくて・・・果たして、今回二回目の参加。退歩は無いと思うけど、どこまで行けるかなー。メッセージをどうぞ!

毎日寒いですね。 

今朝も冷えましたが、晴天です。長岡を去ってほぼ3カ月がたちました。その間、山は花巻の低山に1回だけ登りました。スキーは昨日までで5回行きました。毎日家事をしていますが、一番大変なのが献立を考えることです。22,23,24と2泊3日で伊豆に行って来ましたが、春でした。こちらも長岡もまだまだ春は遠いですが、来るべきシーズンに備えてスキーや体育館通いで鍛えています。皆様との再会を楽しみにしています。

6年ぶりの大雪! 

今週末も雪模様!我が家の屋根の積雪1m70cmを超えそうです!ちょっとやばそうです。。。 新潟県魚沼市入広瀬穴沢では、4m越えです!本日仕事で長野市川中島へ行ってきましたが、天気も良く積雪もなくて快適でした。将来は長野へ引っ越しますか!
春が待ち遠しいです。

ucchiさんお便り嬉しかったですl 

やっぱりジム通いですか。トレイニング中毒かな?と 密かに思ったこともありましたが ・ ・ ・献立に苦労されてるとか?こちらは軽く夕べ何食べた?今日何作る?とか お喋りの間にきいたりしてるけど 男性は そうはいかないのかもね。憧れの主夫!!頑張り過ぎずに楽しんでください。

ゲレンデスキー 

 2月5、6日と一泊で会員9名で上越国際スキー場にスキーに行ってきました。天気にも恵まれ素晴らしい雪景色の中で2日間、スキーを楽しんできました。全員55歳以上のシニア割引利用で2日券5千円は安い。宿はスキー場入口まで歩いて10分足らずの「ロッジたかき」。料金、設備、食事とも概ね満足して頂けたようです。
 個人的には昨年暮れに以前から不安のあった膝の具合が悪化し、医者掛かりをしていて、はたして登山やスキーが出来るか心配が有ったのですが、ハイキング程度とはいえ、百蔵山に登りスキーを滑った後も特に違和感も無かったことが非常に嬉しい。

ご心配をかけました。 

今回の地震では、ご心配を頂き有難うございました。
幸い我が家は、食器・人形の破損、灯油タンクの倒壊破損ぐらいで済みました。妻の実家が、宮城県南三陸町なので実家や兄弟親戚の家はほとんど流されてしまいました。まだ無事を確認できない人もいます。
地震の後遺症なのか買い物に苦労しています。スーパーを2~3店まわっていますが、今日も大好きな納豆が買えませんでした。週末は、救援物資を持って実家に行くつもりです。その為に3~4時間並んでガソリンを入れます。

ucchiさん 消息有難う 

花巻の情報が少なく もどかしかったです。状況が見えてくるとやることが 一挙に出てきますね。心身とも強靭なucchiさんですが 色々気をつけて下さい。メッセージをどうぞ
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【好天に誘われて米山へ】へ
  • 【百蔵山(1003m)】へ