長岡勤労者山岳会へようこそ!

  「山行報告」
個人山行

山頂は風無く穏やかだった

 
 ←1月会山行の案内   富士山の絶景を期待 →穏やかな日で富士山もはっきりと

〔山  名〕米山(993m)
〔山行月日〕2012年11月25(日)
〔メンバー〕上村
〔コース・タイム〕大平駐車場10:26→登山道入口10:32→11:02二ノ字11:05→11:50米山12:30→13:11二ノ字→13:31登山道入口→13:34大平駐車場

・朝起きたら天気も良いことなので、山に向かう。
・数週間前に腰を痛めて久しぶりの運動。無理をせず、調子を見ながら歩くこととする。
・天気も良いので駐車場も満車で路肩も一杯。数百m戻った路肩に車を停めて出発。
・前日まで雨が降っていたこともあって、道はぬかるみが多い。
・ガンバレ岩あたりから雪も出てきて、雪の上を歩く。積雪は2~3cm位か。
・山頂からは素晴らしい展望。登ったら直ぐに降りるつもりでいたが、こんな景色はもったいないと、しばし展望を楽しむ。山頂は風も無く、穏やかだ。
・腰もさほど痛くなく、丁度良い登山だった。



総もくじ 3kaku_s_L.png 【山行報告】
もくじ   3kaku_s_L.png   個人山行
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【1月会山行の案内   富士山の絶景を期待】へ
  • 【穏やかな日で富士山もはっきりと】へ