長岡勤労者山岳会へようこそ!

  「山行報告」
個人山行

坂戸山(634m)  風爽やかに感じるとても良い日

 
 ←大力山(504m)  ひときわ目立つ越後三山 →米山(993m)  気を遣いながら通過したやせ尾根
〔山行月日〕2014年3月24日(月)
〔メンバー〕竹田、鳥羽、片桐(記)
〔コース・タイム〕長岡7:40⇒9:15スポーツセンターP9:20→9:30登山口→10:50坂戸山11:20→12:15登山口→12:20スポーツセンターP⇒14:20長岡

・登山口の駐車場は、冬場は閉鎖されているので、スポーツセンターの駐車場に止めておいた。
・登山口のトイレは、冬場でも開放されていて利用することができ、ありがたい。
・道は、多くの人が歩いているせいで、しっかりと固い。眺めたり、休んだりして登った。
・人が多く歩いていて、中には2回登っている人もいた。
・山頂は、建物が閉ざされているので、休む場所は自分で雪の上に敷物を敷くか、立って休むようにする。
・快晴で、苗場,巻機、金城、中、八海、など眺望できた。
・下山は、魚沼の山なみや町並みを眺めながら気分よく下るが、急坂はすべりやいので、しりもちをつくこともあった。
・暖かな陽射しでしたから木陰で休み、時折吹く風が爽やかに感じる、とてもいい日でした。


中腹で眺望を楽しむ
中腹で眺望を楽しむ

山頂から八海・中ノ岳方面
山頂から八海・中ノ岳方面

南魚沼方面を見ながら下山
南魚沼方面を見ながら下山



総もくじ 3kaku_s_L.png 【山行報告】
もくじ   3kaku_s_L.png   個人山行
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【大力山(504m)  ひときわ目立つ越後三山】へ
  • 【米山(993m)  気を遣いながら通過したやせ尾根】へ