長岡勤労者山岳会へようこそ!

 
お知らせ

3/11(金)に発生した東北地方太平洋沖地震のお見舞い

 
 ←新会員証の発行 →おだやかな夕景
このたびの東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申しあげます。
被災されたご家族の方々には、心よりお見舞いを申し上げますとともに、家族・友人・隣人の無事が少しでも早くご確認できますことをお祈りいたします。

スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   お知らせ
*Edit ▽TB[0]▽CO[1]   

~ Comment ~

南三陸町へ行って来ました。 

昨日気仙沼市本吉町を経由し、南三陸町歌津に行って来ました。本吉町の義姉宅は無事でしたが、道路を挟んで向かい側は泥とがれきと流された車で悲惨な状況でした。電気も水道も使えないため家が無事な人も日中は公民館で共同生活をしていました。ちょうど山形の尾花沢から米・トイレットペーパー等が届いていました。停電している為水洗トイレが使えず、バキュームカーが出動していました。歌津の義姉は山手の親戚宅へ避難していましたが、これがすごくいいところでした。庭先に沢が流れていて、50メーター上流には被災した人たちが飲み水を汲みに来ていました。
自家発電で照明をつけ、まきで風呂を沸かし、私も住みたいと思うような所でした。足りないのはガソリンだけだと言われました。我が家は4日間の停電だけで済みましたが、オール電化の家は大変だったみたいです。最低1週間分の備蓄は必要ですね。来週は寝具を持って行く予定です。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【新会員証の発行】へ
  • 【おだやかな夕景】へ