長岡勤労者山岳会へようこそ!

 
お知らせ

おだやかな夕景

 
 ←3/11(金)に発生した東北地方太平洋沖地震のお見舞い →生まれたての春に逢いに
おだやかな夕景
 我が家の窓から、東山の山なみ越しに守門岳の山頂の全容が望みます。天気のよい日はいつも眺めてはホッとしています。
 3月18日、朝は冷え込み雪も降ったのに、午後から晴天。荒れた天気が続いていたのに夕方は無風で凪を思わせる静けさです。窓から眺めると、真っ白い守門の峰々の上は青みがかった灰色の空。そこに明るい丸い月が輝いています。しばらくして外に出てみました。少し冷えた空にカラスが群れて飛んでいます。
 こんなおだやかな夕景を眺めながら、守門の遥か彼方の大地震の被災者の悲惨な身の上を思い、瞼が熱くなり、胸が痛くなりました。被災県の山も幾つか想いだします。何か自分にできることがあればやろう、と思わずにいられませんでした。 一会員
スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   お知らせ
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【3/11(金)に発生した東北地方太平洋沖地震のお見舞い】へ
  • 【生まれたての春に逢いに】へ