長岡勤労者山岳会へようこそ!

 
山行報告

立山三山その2

 
 ←10月会山行の案内2 巻機山(1963m) →苗場山(2145m)
弥陀ヶ原と室堂の極彩色の紅葉

よこ
 9月27~28日と会山行で立山縦走に行って来ました。高原バスの車窓から眺める広大な弥陀ヶ原の紅葉は、赤と黄色が華やかで草や這い松の緑と空の青さに映えて、見事でした。室堂から見る立山の山肌に広がる紅葉も弥陀ヶ原に負けず劣らず、素晴らしく見飽きない景色でした。私がこれまで見てきた紅葉の中でも、一、二位の美しさで大感激でした。
 剱御前小舎に宿泊した28日朝は快晴となり、屹立する剣岳と雲海に浮かぶ後立山連峰の大展望にまた感激。至福の二日間でした。
 8月の会山行でうちの会は御嶽山に登っていますが、何かの都合で8月の御嶽と9月の立山が入れ替わっていたとしたら、我々も噴火の犠牲者になっていたかも知れない。そう考えると、ぞっとします。

雷鳥沢
雷鳥沢

紅葉

みくりが池
みくりが池からの立山

劔朝焼け
朝焼けの劔

雲の上劔
雲上の劔





スポンサーサイト



もくじ   3kaku_s_L.png   山行報告
*Edit ▽TB[0]▽CO[1]   

~ Comment ~

いい写真ですね 

しっかりと目にした紅葉の美しかったこと。
みなさん、車中からもしきりにカメラを構えておられましたね。
ようやく、秋らしい爽やかな気候も今こそ、束の間か、台風の前に是非とも、と各地に紅葉狩りの方々がお出かけになられることでしょうね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【10月会山行の案内2 巻機山(1963m)】へ
  • 【苗場山(2145m)】へ