長岡勤労者山岳会へようこそ!

  「山行報告」
個人山行

角田山は花盛り!

 
 ←春の東山でハイキングしませんか! →カタクリの花道を歩く!
13日、角田山に行ってきました。
灯台コースから上がり、小浜コース(町のコースにはない)から下りてきました。今カタクリの花が全盛期で、尾根が青紫に染まっていました。キクザキイチゲやヒトリシズカ、エンゴサク、ナニワズやアブラチャンなど心が和らぎました。お勧めです。
それにしても、観光バスがいません。東日本大震災のせいで、人が動かないからでしょうか。 
                      4月13日 一会員
スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 【山行報告】
もくじ   3kaku_s_L.png   個人山行
*Edit ▽TB[1]▽CO[3]   

~ Comment ~

最高でしたね! 

花も見頃ということで最高でしたね!灯台コースは下りコースが一般的ですが、上りコースでは結構きついのではないでしょうか!
私もぜひ角田山へ近いうちに行こうと思っておりますが、ネットで角田山の三角点八箇所巡りという記事がありましたのでそれをぜひ挑戦したいと思っております。

NoTitle 

角田山の報告が続きますね。春花シーズン真っ只中。楽しく読んでます。足元の住人であることが 誇らしくもあり 感動を共有したくもありってゆう気分です。又、報告まってます。

お見舞い有難うございました。 

今回の東日本大震災に際し、皆様からお見舞いや激励を頂き有難うございました。心からお礼申し上げます。 これまで南三陸町には3回行って来ましたが,主要道路以外はほとんど進展していないように感じます。
今まで家があった場所には建てることができず、長い戦いになりそうです。
いつまでも自粛していてもしょうがないので、そろそろ活動しようかなと思っています。町内会でも29日に花見をすることになりました。山のほうもぼちぼち始めようと思っています。長岡には、募集山行か笠ケ岳の際に行きたいと思っています。その節はよろしくお願いいたします。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

充実の山行!国上から角田山まで縦走!

本日は朝から好天気に恵まれ、以前から挑戦してみたかった国上より弥彦山、多宝山、角田山、延べ18kmに挑みました。6時5分より国上手まりの湯からスタート、順調に弥彦多宝山まではいつものとおり元気良く通過出来ましたが、その後の角田山までの道のりが果てしなく遠...
  • 【春の東山でハイキングしませんか!】へ
  • 【カタクリの花道を歩く!】へ