長岡勤労者山岳会へようこそ!

  「山行報告」
個人山行

角田山

 
 ←鎌倉山(常葉)(967.1m) →苗場山(小松原湿原)
(山行日)2015年10月20日(火)
(メンバー)会員3名
(コースタイム)
長岡7:30⇒角田浜駐車場8:35→灯台コース登山口8:40→山頂10:24〜10:50〜(桜尾根コース)〜角田浜駐車場11:55→長岡13:30
 
 16日は朝から天気で登山日和の一日でした。角田山の灯台コースは二回目でしたが、紅葉の時期は初めてだったので、楽しみでした。海抜0mから登るのではじめはなかなかの急登でしたが、海からの景色が綺麗で、佐渡が良く見えました。山頂では平日にもかかわらず5〜6人が休憩しており、人気の高さが伺えました。下山ルートは桜尾根コースから下山することになりました。灯台コースよりなだらかで、下りはだいぶ楽でした。春先には花が楽しめるとMさんに教えていただきました。灯台コースは稜線も楽しめ、近場なのでトレーニングに登るのに最高の山だなと思いました。
 11日に天候不順のため中止となった月山登山のリベンジができ、秋晴れのなか紅葉も楽しめた登山となり、満足の一日でした。



総もくじ 3kaku_s_L.png 【山行報告】
もくじ   3kaku_s_L.png   個人山行
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【鎌倉山(常葉)(967.1m)】へ
  • 【苗場山(小松原湿原)】へ