長岡勤労者山岳会へようこそ!

  「山行報告」
個人山行

カタクリの花道を歩く!

 
 ←角田山は花盛り! →春の陽ざしを受けながら。
個人山行 角田山 4月17日(日曜日)

コースタイム  稲島コース11時20分~観音堂12時5分(昼休憩12時30分迄)~山頂12時37分
 
灯台コース~角田岬駐車場着13時55分 稲島第2駐車場着15時25分(角田岬駐車場から徒歩)

参加者 中村

春の陽気に誘われて、17日に稲島コース~灯台コースで春の角田山を楽しんできました!角田山山頂から灯台コースを下山するとカタクリの紫色の花々が斜面一面に広がっていてほんと花の宝庫と云われるだけことはありますね!暫し感動いたしました!越後七浦の海岸線からは遥か彼方に佐渡も見渡せて気持ちも昂りましたよ!

観音寺でお昼
西蒲平野を眼下に、実に気持ちの良い昼食タイムでしたよ!

カタクリの花道
まさにこれが花道?!

灯台コースから見る日本海
灯台コースから望む絶景日本海
スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 【山行報告】
もくじ   3kaku_s_L.png   個人山行
*Edit ▽TB[1]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初登山(角田山)

地震が恐くて山に行くのを躊躇していたのですが、体重増加が激しかったので、行くことにしました。 春の角田山と言えば、ユキワリソウにカタクリの群生です。 桜尾根コースから登り、小浜コースで下りました。 お約束のカタクリの道です(小浜コース) ここまでは...
  • 【角田山は花盛り!】へ
  • 【春の陽ざしを受けながら。】へ