長岡勤労者山岳会へようこそ!

  「山行報告」
イベント

野沢温泉スキー場 ゲレンデスキー

 
 ←三ノ峠山 →県連山スキー交流会 中津又山(1388m)

 2月6日、午前7時過ぎ長岡を出発(男7名、女2名、夕方男1名遅れて到着)。国道117号を通り野沢温泉村へ。宿はIさんの馴染みの民宿「山玄」。荷物を置き着替えていざゲレンデへ。記念の集合写真を撮ってからゴンドラに乗るため長蛇の列に並ぶ。山頂駅からはグループに分かれるが、スキー技術、技量に応じたグループになるのは致し方無いか。
 夕方まで滑り宿に戻り、温泉に浸かってから待望の夕食。ここの食事は質、量とも良かった。ビール、日本酒も安く、良心的だ。部屋に戻って今度は二次会。黙っていても皆、飲みたいアルコールやつまみを持ってくる。大分盛り上がったが、隣室の会員メンバーから苦情が出た。
 翌日は雪が時々、強く降る天候だったが、ゴンドラで上まで登り、Iさんお勧めのゲレンデへ向かう。そこはあまり混まず、リフトの両側に中級で手頃な斜面があり、くたくたになるまで繰り返し滑った。リフト券は1.5日券を買っていたので昼過ぎまで目一杯滑って下山した。宿に戻り着替えて、すぐ近くの共同浴場の熱い湯につかり温まった。宿はサービスが良く、帰り掛けにお茶を出してくれた上にお土産でリンゴ50個余りを呉れた。
 長野県のスキー場が4年続いたので来年は山形県の天元台スキー場が良いという声が上がった。


目の前は長く気持ちのいい道
目の前は長く気持ちのいい道


大滑降?
大滑降?

長坂ゴンンドラ頂上駅前で.
長坂ゴンンドラ頂上駅前で
スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 【山行報告】
もくじ   3kaku_s_L.png   イベント
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【三ノ峠山】へ
  • 【県連山スキー交流会 中津又山(1388m)】へ