長岡勤労者山岳会へようこそ!

  「山行報告」
イベント

4月29日、東山市民ハイキング!

 
 ←断崖絶壁獅子岩の眺めに感動! →5月2,3日 東京都最高峰 雲取山へ!
ルート ・森立コース(ノルディックウォーク体験)(上り)、八方台にて昼食 城山コース(下り)    
   ・火打沢コース(通常ハイキング)(上り)、八方台にて昼食 城山コース(下り)
     当会は、今回は森立コースでした。
コースタイム 成願寺温泉跡出発9:55~10:25森立登山口10:35~11:00分岐11:10~11:20車道~11:55八方台(567.7m)昼食(市の用意トン汁100円)12:40城山コース~ゴール・普済寺14:07
参加者 井上(厘)、久保、高橋、鳥羽、片桐、井上(智)、吉岡、山田、源川、横山(真)、中村、他2名

ゴールデンウィークの初日(昭和の日)は、天候を大変心配しましたが、参加者皆様の普段の精進が宜しい事で無事に天候も崩れることなく楽しく下山することができました。
今回は、オリンピックの「キングオブスキー」荻原健司さんをゲストに迎えたことで、270名以上のハイカー愛好家が、参加となり大変賑やかで楽しい東山ハイキングができました!
当会は、ノルディックウォーク講習を荻原健司さん自ら実技指導していただいた後、火打沢コース(通常ハイキング)の方に30分遅れで出発しました。12時に八方台で合流する予定でしたが、火打沢コースの方が30分ほど先に到着していたようです。休憩のつど、荻原健司さんとともに写真を撮る回数が多かったせいかもしれません?大変人気者でしたよ!
皆様のお誘いがあればぜひ来年も東山ハイキングに来たいとお話されていましたので、期待しましょう!

準備体操

ゲストの荻原健司さん自らの号令でストレッチ準備体操!

ノルディックウォーク講習

参加者全員がノルデッィク専用ポールを持って体験講習!

森立コース

森立コースの様子(ノルディック専用ポール使用)

城山コース

城山コースの様子(森立コースと比べ残雪がまだ多くありました。)

荻原健司さんを囲んで

お待ちかね、ゴール地点の普済寺わきで荻原健司さんを囲んでポーズ

スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 【山行報告】
もくじ   3kaku_s_L.png   イベント
*Edit ▽TB[0]▽CO[1]   

~ Comment ~

NoTitle 

気持ち良さそう  芽吹きの春はやっぱり アウトドア それにしても大変な参加者数 お疲れ様でした。気になるのは 参加者名最後の 他二名?
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【断崖絶壁獅子岩の眺めに感動!】へ
  • 【5月2,3日 東京都最高峰 雲取山へ! 】へ