長岡勤労者山岳会へようこそ!

  「山行報告」
イベント

五頭連峰(県連盟交流登山)

 
 ←下の廊下 →笠丸山 (1189,1m)
(山行日)2016年10月30日
(メンバー)会員2名
(コースタイム)
 魚止めの滝6:30→山葵山→松平山→10:55五頭山三角点→14:15魚止めの滝

私たち2名の他にTさんとKさんが同行し、五頭いこいの森キャンプ場でテントを張り、Kさんが用意した豚汁を温めて美味しく頂いた。夕食後、県連各会の交流会があったが、野外で寒く、短時間で終わった。

・Tさんは先週の黒部下の廊下で無理をし、Kさんは風邪気味でいずれも体調不十分で下で待機することになった。

・登山口の魚止めの滝から沢沿いに続く登山道は木の根が張りだし、傾斜のある箇所もあり、滑り易く、注意が必要だ。

・もみじの木が多い山で黄色や赤の紅葉が綺麗だった。

・五頭山自体は地元の人に親しまれている山で登山者は多いそうだが、今回の周回登山コースは
健脚者向きで入る人は少ないとの事。

・入浴は出湯温泉の共同浴場。200円。石鹸類は置いてなく、必要な人は買い求める。湯は少しぬるい

紅葉する山肌
紅葉する山肌

五頭山頂付近から縦走路を展望する
五頭山頂付近から縦走路を展望する



総もくじ 3kaku_s_L.png 【山行報告】
もくじ   3kaku_s_L.png   イベント
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]   

~ Comment ~

平野が見渡せていいですね。 

せっかくの交流会、涼しすぎたようで残念でしたね。五頭からの阿賀野川の流れは見えたでしょうか。200円の温泉は春は桜の花の下、秋は桜の紅葉が落ちてきてのんびりといつまでも居続けたいお湯ですね。健脚向きのコースとか、再びの機会を待ちたいです。

 

県連交流会次回は参加したいです
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【下の廊下】へ
  • 【笠丸山 (1189,1m)】へ