長岡勤労者山岳会へようこそ!

  「山行報告」
個人山行

守門大岳(1432m)

 
 ←長岡労山 11月号 →茂来山
(山行日)2016年11月7日(月)
(メンバー)会員 1 名
(コースタイム)
 自宅5:50⇒7:10入塩川登山口7:20→9:15〆掛小屋→10:05雨晴清水→12:00中津又岳
 →12:20大岳12:45→13:15中津又岳→14:00雨晴清水→14:40〆掛小屋→16:30入塩川登山口
 ⇒18:00自宅

 駐車場に着くと新潟ナンバーが1台あり、今日は何人位登るかと思いながら、渡川が多いので数えることにした。2時間位歩くとブナ林に入り、紅葉も終わりに近く、落葉を踏む感触と音がとても良かった。雨晴清水を越え、30分位すると雪があり、熊の跡も何ヶ所も有った。
 大岳の積雪は10㎝位だった。天気は晴天で、飯豊連峰が白くハッキリと見え、15年位前の夏登ったとき、風が無く暑かったことを思い出しながら眺めた。
 時期が遅かったので花は一輪も見えず、鳥の鳴き声も聞こえず、入塩川から新潟の2人と3人だった。静寂の登山だった。来年は入塩川~袴岳に行きたいと思う。渡川は25ヶ所だった。



総もくじ 3kaku_s_L.png 【山行報告】
もくじ   3kaku_s_L.png   個人山行
*Edit ▽TB[0]▽CO[2]   

~ Comment ~

顔も名前も分からないけど・・・。 

きっと、来年のことを考えて下見(?)を兼ねて行ったのですね。
15年ぶりということですね。
まだ、この道は知ってから数年でしかない私にとっては、先達でらっしゃいますね。
今度は、誰と行きますか。

 

とても良いコースですよね。ブナ林が素敵✴︎✴︎
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【長岡労山 11月号】へ
  • 【茂来山】へ