長岡勤労者山岳会へようこそ!

  「山行報告」
個人山行

展望良く、奥会津の山並みが……

 
 ←7月会山行の案内 →初夏の花を求めて平標山へ
〔山  名〕 大博多山(1315m)
〔山行月日〕 2011年6月8日(水)
〔メンバー〕 片桐  他1名
〔コース・タイム〕 自宅(長岡)6:00⇒只見⇒南会津町青柳⇒8:50青柳林道終点(登山口)9:05→11:20大博多山12:05→13:45青柳林道終点(登山口)

・青柳林道終点が登山口で、車が数台置ける。
・赤松の大木がある地点まで急登で、ロープが連続して設置されていた。
・尾根に出ても木々に囲まれて展望がほとんど利かない。
・山頂(一等三角点)は展望が良く、しかも空気が澄んでいるせいで、飯豊連峰、帝釈山塊、会津駒など奥会津の山並みがはっきり見えた。
・山頂に男性が一人いた。2時間も休んでいるとのこと、こんなのんびり登山を好む人もいるんだと感心した。
・快晴で、暑い日でしたが、木陰は涼しく登山日和でした。
・トチの葉やブナの緑に体全体が包まれる山道でした。(花はラショウモンカズラ、クルマムグラだけ見つけた)



総もくじ 3kaku_s_L.png 【山行報告】
もくじ   3kaku_s_L.png   個人山行
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【7月会山行の案内】へ
  • 【初夏の花を求めて平標山へ】へ