長岡勤労者山岳会へようこそ!

  「山行計画」
会山行計画

1月会山行の案内

 
 ←富士山を遠望できた →赤倉温泉スキー場/ゲレンデスキー
〔行き先〕高尾山(599m)
〔予定日〕 2012年1月8(日)
〔予定コース〕 長岡駅1:00⇒新宿駅⇒6:34京王線 高尾山口駅→9:15高尾山→高尾山口駅13:21⇒新宿駅⇒20:05長岡駅

今年の富士山展望山行は高尾山です。高尾山は東京都八王子市にあり、都心からだと約1時間(電車)で行くことができる。交通アクセスが良いことやケーブルカーなどを使って気軽に登れることから、老若男女を問わず登山者数が多く、年間の登山者数は260万人を超え、世界一の登山者数を誇る。
 登山コースは幾つかあるが、今回は稲荷山コースを上り、1号路(表参道コース)を下る予定です。山頂からは、北側に奥秩父や日光の山並み、東側に関東平野の街並や筑波山,房総半島などを眺めることができる。また、南西側は丹沢や富士山などの景観が素晴らしい。
スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 【山行計画】
もくじ   3kaku_s_L.png   会山行計画
*Edit ▽TB[0]▽CO[1]   

~ Comment ~

新年おめでとうございます。 

長岡労山会員の皆様、明けましておめでとうございます。
お健やかな新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
昨年の大震災の際は、温かいお見舞いを頂き大変有難うございました。
兄弟・親戚も何人かは高台の方に家を建て始めました。皆様との絆を感じた1年でした。H.Pいつもチェックしています。今年もみなさんに会いに行きたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【富士山を遠望できた】へ
  • 【赤倉温泉スキー場/ゲレンデスキー】へ