長岡勤労者山岳会へようこそ!

  「山行報告」
イベント

赤倉ゲレンデスキー

 
 ←2月会山行の案内 →3月会山行の案内
〔月 日〕 2012年2月4日(土)~5日(日)
〔メンバー〕 土田、井上厘、安達、田口紀、鳥羽、吉岡、長嶋、山田、牧、横山正(記)

1泊で赤倉にスキーに行って来ました。10名の参加。宿に荷を置き、早速、思い思い滑る。夕方近くまで滑り、宿に戻る。入浴し、疲れを取る。源泉かけ流しは良いのだが、かなり熱い。しかし、うめる水が無い。洗い場のお湯は逆にぬるいお湯しか出ない。
ともかく、夕食前に全員揃って、乾杯。部屋で宴会が始まる。持ち込み自由とのことで、アルコールは隣の酒屋から仕入れる。夕食は食堂で。キムチ鍋はおいしかった。客は我々中高年組以外は若者グループ。料金が違うのか、彼らの夕食の品数が少ないのが気の毒のようだった。食事後は疲れで8時頃から皆、布団に入った。
翌日、Nさんは前日にゲレンデで痛めた膝の具合が良くないとの事で、独り寂しく宿で休養することになった。大したことが無ければ良いが。私も昨日の疲労が腰にきていたので、上級コースは避けてスキーを楽しむことにした。
長岡も雪が多いが、妙高は倍以上あるようだ。赤倉は初めて来てみたが、街もスキー場も古い印象だ。夜勤入りのため私独り11時で切上げ先に帰る。


ゴンドラ乗り場付近から

ゴンドラ乗場付近から

赤倉観光ホテル前のゲレンデ

赤倉観光ホテル前
スポンサーサイト



総もくじ 3kaku_s_L.png 【山行報告】
もくじ   3kaku_s_L.png   イベント
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2月会山行の案内】へ
  • 【3月会山行の案内】へ